アラビアンジャスミン

5月くらいから、我が家に来て2年目の

 

アラビアン・ジャスミンが咲き始めました


7月くらいに、一休みの時期がありましたが

 

8月から9月まで、また盛大に咲き始めました。

 

ジャスミンは可憐で上品なとっても良い香り
挿し木でどんどん増やせます♪

 

家の中に鉢ごと入れたりもするけれど

 

花は1日で散ってしまうので、こうして摘んで器に入れて香りを楽しんでいます。

 

部屋中ジャスミンの香りに包まれて癒される~~

この写真にタッチするとジャスミンの香り

 

が匂いますよ~♪

 

なんちゃって!!(^m^;)

 

 

 

ジャスミンは「花の精油の女王」と呼ばれるだけあって

 

香水にも、男性、女性用問わず使われますね。 

ジャスミン×ローズ×グレープフルーツのブレンド大好きです。


~Jasmine~

学名 Jasminium grandiflorum
科名 モクセイ科
抽出部分 花
抽出方法 溶剤抽出法
ノート ミドル、ベース

注意点 妊娠中の使用不可。皮膚刺激があるため大量に使用しない
催淫作用のあるため、集中力を必要とするときは気をつける。
 

 

主な作用
抗うつ・催淫・抗炎症作用・子宮強壮作用・催乳・分娩促進など

心への作用
重い抑うつ症に有効。
恐怖心、落ち込みを緩和し、自信を与えてくれます。

体への作用

 生理痛を和らげたり婦人系のトラブル全般に良く
ホルモンバランスを整えたり苦痛を和らげます。
分娩にも使われる。
インポテンツ、早漏れ、冷感症、不妊症、乾燥肌、敏感肌を鎮めたり
肌を保湿したり、加齢肌にも良いです。


 


 

 

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)